いちご日記

日々の出来事や好きなことについて綴ってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク

8日から娘たちの学校も始まりました。
それに合わせて休みを取り、家でまったり(笑)
お出かけしようかと思ったけど
朝から雨が降ってたのでやめました。

昨日はエイトのライブに持っていく
うちわを作成。
なんか、地味~ 

そして先日、片づけをしていて出てきた
大量のヘアゴム。

140109a.jpg 

Yuuに作ってあげたヘアゴムです。
この色のほか水色、黄色、緑もありました。
しかも2つずつ。

もうつけないと言われたので(涙)
処分しようかとも思ったけど
お花のモチーフだけを取りリメイク

140109b.jpg 

ブローチピンをつけて
ブローチにしちゃいました。

同じ色の組み合わせだとちょっと地味だったので
違う色を組み合わせてみました。

うん。
なかなか可愛い 

残りのもやる気があるうちに
作ってしまっておこう(笑)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2014/01/10 23:13 ] HandMade(その他) | TB(-) | CM(-)

HandMade第1号!?

年末に100均で見つけた箸置き↓
20140103a.jpg 

箸置きとして使っても可愛い

だけど
ひらめいた 

20140103b.jpg 

ブローチピンを接着剤でくっつけて
簡単ブローチの出来上がり~♪♪

製作時間は10秒以内(笑)

2色あったので2色ともゲット。
スプーンはしゃもじにしか見えないので(笑)
ブローチにはしませんでした。

2014年 第一号のHandMade作品
(これって手作りって言えるんかいな!?)


-------------------------------------------------

拍手ポチをいただいておりました。
めっちゃ嬉しいです♪♪
ありがとうございます^^

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2014/01/06 01:03 ] HandMade(その他) | TB(-) | CM(-)

スマホアクセサリ★

6連休の休みも明日で終わり 
明日は参観。その前にママ友とランチ(←これが一番の目的だったりして・笑)

さて、この連休は時間がタップリとあったにもかかわらず
手作りはせず、掃除もさほどせずでした^^;

って事で小出し戦法第2弾(笑)
130519a.jpg
スマホアクセサリ(イヤホンジャック)です♪
見てのとおり、簡単な作りです(笑)

130519b.jpg
つけるとこんな感じ。
(スマホケースが前のやつだ・・)
ん~可愛いかも~ 


手作りから遠ざかってると、作りたいものはたくさんあるのに
何から手をつけたらいいのか迷う(笑)

----------------------------

拍手ポチをいただいておりました。
ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです^^
続きにお返事書いてま~す!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2013/05/20 19:49 ] HandMade(その他) | TB(-) | CM(-)

ブックマーク

簡単手作り品・・
小分け戦法で出していきます(笑)

まずは第一弾
ブックマークどすえ。
130507a.jpg
トリさんのチャームを○カンでつけただけ。
子どもの自由工作にもならないほど、簡単な作り(笑)
だけど、可愛くない??


130507b.jpg
こう見えて、結構、読書は好き
チラリとこんなブックマークが垂れ下がってたらオシャレじゃないかしら?
まっ、自己満足、自己満足~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ、松ケンの本はもうすでに読み終わってます。
またブックオフにでも行って何か物色してこようかなぁ。


拍手ポチをいただいておりました。
めっちゃ、嬉しいです♪
ありがとうございます^^

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2013/05/10 20:46 ] HandMade(その他) | TB(-) | CM(-)


