いちご日記

日々の出来事や好きなことについて綴ってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成~!!

玄関のプチリフォーム(?)完成です~!!

おかしいな。
もっと前に出来上がるはずだったんだけどな。



120313aa.jpg
こちら手を加える前の玄関
(生活感ありありの画像ですんません)

120313bb.jpg
そしてこちらがプチリフォーム後の玄関です。

テラコッタ風のクッションフロアをひきました。
出来上がりに大満足ーーーーーーー!!

よく見ればアラがあるけどパッと見はわからないので
問題ナッシング(大雑把なA型の性格がでてます)

自分の手でしたっていうのがまたいいんだわ。

こうなってくると靴箱をやっぱりどうにかしたい。
そして他もいろいろと手を加えたい。

頑張るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

布1枚で

120222bb.jpg

えらく汚れた我が家のソファー。

買い替えを考えたりしたけど、まだ使えるし
勿体無い。

って事でネットでソファーカバーを注文し
ソファーにつけてみた。

120222cc.jpg

一気に雰囲気が変わった~!!
春っぽさが出た感じ^^

娘たちも大変、気に入った模様。
可愛いお値段の布1枚でこんなに変わるもんなんだ。

汚れたら洗濯もしやすい。

ソファーのイメチェン、大成功~♪♪


ソファーは春らしくなったけどコタツは出てるし
ラグはこげ茶。

部屋全体が春っぽくなるのはもう少し先かな(;´▽`A``


注文してた無料サンプルも届きました。
後は必要数、注文してプチリフォーム実行だ!

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

再開

Yuuのインフル騒動でお部屋の片付けを
やっていませんでしたが本日より再開です♪

今日は寝室。

もう使わないであろうブラケットに娘たちが小さな頃に使ってた
タオルケットを処分。
あと、小さくなったパジャマも処分。

そしてローチェストの移動。

あらら・・

ローチェストを移動したら部屋が広く見える~!!

120211aa.jpg

THE 和室でしょ(爆)

前の写真を撮ってないから
どう広く見えるようになったか分からないね(苦笑)

ローチェストの色が重いわぁ。

ちなみにこの部屋は結露が酷く毎朝、網戸にし
除湿機を稼動させております。

カビるからレースのカーテンはつけてません。
壁も酷いのよぉ~(T-T)
ただいま、カビ取り作業にも力を入れております。

ジャンル : ライフ
テーマ : 片付け・収納・お掃除

キッチン

1210102aa.jpg
以前は↑のように調味料を置いておりました。

片づけをして↓のようにしました。
120125bb.jpg
スポンジをおいてあるのは先日、無印で買った石鹸置き(笑)
水切りできるし安くなってたしでスポンジ置きとして採用。

作業する場所が広くなり調理しやすくなった~!!
(料理の腕は変わらんけど・笑)

で・・白いシェルフはどこへ行ったかというと・・
120125aa.jpg
後ろのカウンター(?)へ移動。

ポットやら急須やらがピッタリ納まった~ 

見た目がスッキリするっていいわぁd(*⌒▽⌒*)b

スッキリを目指して


昨日もせっせとお片づけ。

今回は飾ってる雑貨の見直し。

少しでもスッキリさせたく玄関、キッチンに置いてあるシェルフを
いくつか撤去。

120122aa.jpg

こちらは玄関。

1つのシェルフをよけただけで妙なスッキリ感。
リビングから玄関に行くときに目に入る光景が全く違う。

靴箱をどうにかしたいーーー!!
色を塗るか??(勇気要りそう・汗)

キッチンの写真は撮っておりません。
撮れそうな時があれば記録的な感じで残しておこうかな。

120122bb.jpg
タンスの中の洋服ちゃんをこんまりさん流のたたみ中で収納。
黒色だけで何着あるねん!って感じですが
セーターにヒートテック。
Uネックにタートルとい素材、形がいろいろ。

このたたみ方で収納したら少し収納に余裕が出来ました。

後は維持するのみ。

スッキリ???

先週、遊びに行ったお友達の家はスッキリ綺麗 
そしてセンスよく飾られている雑貨。

家に帰り我が家を見渡すとスッキリ綺麗からは程遠い部屋 

そして次の日には金スマでこんまりちゃん出演で
有名人のお部屋が綺麗になった。

まずは衣類。
それから書類に雑誌の順に片付けていくんだったっけ??

雑誌って出た瞬間に娘2人に
「ママに雑誌の整理は無理。エルちゃん(松ケンの事ね)の雑誌が
 数年分もたまってるもん。」

あ・ゆ「それを思い切って捨てるねん」

私「ぜーーーーーーーーったいに無理」


雑誌は無理でも少しでも家の中をスッキリさせたくて
日曜日にちょっと頑張ってみた。

壁に飾ってた雑貨を処分したりして多少はスッキリしたかも~♪
と思って写真をパチリ 

111220aa.jpg

全然、スッキリしてねぇーーーーーー 

だけど、もう捨てれる雑貨がない・・・
我が家に『スッキリ』感は一生来ない気がする。


111220bb.jpg
お次はこの壁をどうにかしたい。



でも、そんな事より大掃除が先だよねε= (´∞` ) ハァー

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

仲間入り

111023a.jpg

先日、近所の雑貨やのセールでマトちゃんの置物を
2点お買い上げ。

見てるだけで癒されるわ~
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…




体調も良くなり今日は掃除に励みました。
ついでに断捨離もして洋服を処分。

断捨離も地味に継続中。

いろいろ捨てたけどあまりスッキリ感がないのは何故??

飾ってる雑貨も少し処分しようかと考え中。

スッキリなインテリアを目指したいものです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : お気に入り!



