いちご日記

日々の出来事や好きなことについて綴ってます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンキ塗り塗り

オッホホホ・・
また、ブログの存在、忘れてたよ 

今回のブログもインテリアネタ。

こちらもずっと気になってた小汚い棚 
以前、ビニールコーティングの生地を敷いてましたが
汚れてきたので、剥がしました。
剥がしあとがくっきり~ 

140118e.jpg
まずは棚をペンキで塗り塗り~♪
画像ではよくわかりませんが、綺麗になった 

140118j.jpg
で・・新たにお気にいりの布を敷いてみた♪
しかも、自分でビニールコーティングしちゃいました~
いや~便利なグッズがあるものなのね♪

140118i.jpg

ん~満足満足♪♪

この作業、真夜中にやっておりました(笑)
やりたくなったら、時間なんて関係ない(笑)
-------------------------------

拍手ポチをいただいておりました。
めっちゃ、嬉しいです♪
ありがとうございます^^
続きにお返事書いてま~す!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Read More


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2014/02/11 02:14 ] インテリア | TB(-) | CM(-)

簡単な所から1つずつ


先日、友人2人が我が家に遊びに来ました。
お勤めしていた時の同期の友達です。

去年、ランチした時に
部屋を片付けたら呼ぶわ!なんて言ってたら
日を決めた方がするやろ!と強引に日を決められ(笑)
年末年始の休みに突入。

リビングだけなら簡単ですよ。
他の部屋に荷物を押し込んでおけば
いんですから(笑)

ところが、この友達はそうはいかない。
なんせ、お宅訪問時は
全室、見られます。

もう、何でもアリなんですよ~!!
それに、私も友達の家を全室、見たからね(笑)

で・・・

これは良い機会だ!と年末年始から友達が
遊びに来る前日までいろいろやりましたわ 

娘2人も大慌てで
掃除しておりました(爆)

掃除&片付けは当たり前なんだけど
家の中の気になる個所をようやく手をつけました。

まずはキッチンにある棚や食器棚、リビングボードの
目隠し布の張り替え。

なんせ、かなり昔に目隠し布を貼ったので
色あせがすごくってね~ 

では簡単に紹介・・
まずはキッチンの棚

140118c.jpg



140118d.jpg 
似た色合いの布を探し貼りました。
ついでに扉も拭いたら
めっちゃ、クリアになったーーーーー 

ん?

これって布の色あせじゃなく、
扉が汚かっただけか?(爆)

お次が食器棚~
赤のチェック地から
140118f.jpg 

140118g.jpg 
茶色のチェック地で落ち着かせ

でも

リビングボードは~
140118h.jpg
赤チェック~
食器棚も赤にすれば良かったかも~(笑)

まずはすぐに出来そうな場所からね。
それでも、達成感はありますよ。


ほら・・

ここ数年、こういう事から
遠ざかっていたからね(* ̄m ̄)プッ

-------------------------------------

拍手ポチをいただいておりました。
めっちゃ、嬉しいです♪
ありがとうございます^^






ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2014/01/26 23:33 ] インテリア | TB(-) | CM(-)

大掃除一旦終了

あら~珍しく本日2回目の更新。

明日から仕事始まるし、また雲隠れの日々が始まるかもだし
更新できる時にしておこう(笑)

前回の記事でも書いた通り、私の年末年始の休みも今日で終了(号泣)

帰省から帰ってきて再開した大掃除も一旦、終了。
キッチンが不完全だけど、まぁ良しとしよう。

大型可燃と大型不燃のゴミの日にゴミを出したら
ずっと気になってた押入れの整理を開始予定。

自分がコレでOK!!と納得出来る日ってくるのかねぇ・・



130106a.jpg
ちょっと家具の移動なんかをしちゃったり。

130106b.jpg
(画像、暗っ!)
壁に飾ってたものを全て撤去したり。
壁が汚ねぇぇぇぇぇぇ(-"-;)

この壁に飾りたいものは決まってます。
まずは材料を揃えてからの話。
一体、いつになるかなぁ~^^;

-------------------------------

拍手ポチをいただいておりました。
ありがとうございます♪
めっちゃ、嬉しいです^^

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/01/06 21:12 ] インテリア | TB(-) | CM(-)


